日記  


日記もどき

 やばい3ヶ月経ってしまう! てことで生存報告です。
 生きてます死んでません。今のところ。実家帰れてませんけど…。

 そういえば、さっき初めてFF7ACみました。
 みんなマトリックス。むしろマトリックス超えてる。きっと彼らは高いところから落ちても死なないに違いない と確信しました。
 シド若!とかヴィンセントが吸血鬼っぽいとかバレットの銃ってあんなんだったんだ……とか思ったのは、マトリックスの前には塵も同然でした。はい。
 とりあえず、エアリス最強ってことでよろしいでしょうか。
 あ、あと、社長めちゃめちゃ美味しいとこ取りだったなーと。
 グラフィックが綺麗でした。バハムートが怪獣大決戦みたいになってましたが。というか、なまじリアルな映像でマトリックスなアクロバティックモーションを見せてくれるので、携帯なんかのふつーのアイテムが浮いて見えたのは気のせいですか。あと、あの世界のバイクは何があっても前方に進むようにできている気がするとか…。

(06.08.24)


 後輩の一人がペンタブレット購入。ノートパソコンにとりつけて、他の後輩達を交えて楽しげにいじってました。
 私も「お、タブレット買ったんだー」とかなんとかいいながら、ちょっといじらせてもらうことに。もそもそネズミの絵なんぞ落描きしていたら、後輩の一人が一言。

「……なんか妙に慣れてません?」



 ……勘のいい奴……(どう誤摩化したかはご想像にお任せします)

(06.06.03)


 研究室で窓ーずを使っているせいか、指がWIN的キー配置を覚えて、愛機Mac子のタイピングにときどき戸惑いを覚えます。いや、研究室の窓もいい加減愛機ですが。動作が遅くて重いのもご愛嬌。ちなみに研究室の後輩のVAIOをいじろうとしたらやっぱりキー配置違っててうまくいかなくて、生暖かく見守るような視線を送られました。あんにゃろ、後で仕返ししてやる……。

 無駄に長い前置きはさておき、皆様、お久しぶりです(サイト管理者のセリフじゃない……)。

 近況報告しますと、地味に独り暮らしを始めてから下宿先にネット環境が整っていないため、平日は物理的に音信不通になってました。近場なので週末は基本的に実家に戻ってます。愛犬に会いたいので。
 去年以来相変わらずオフ生活での頭痛のタネは尽きませんが、とりあえず生きて動いていて、世間的にみたら一応充実してるんじゃないかな的生活の中にいるようです。日記は月記と化してますが。卒業旅行のレポートもし損ねましたが(哀)。

 とりあえず作品進行状況。前々回からの進行具合で。

ヨシュナタ短編1本(済)
・ヨシュアVSケセルダイラスト1枚(塗り40%くらい)
・ヨシュナタイラスト1枚(まだ紙上)
・諸事情によりかき溜め中のブツが幾つか(話1本絵1枚、40%くらいずつ。ジャムエデ関連)
・レクアイ話(2%とかそのくらい…)

 この前の更新からあまり進んでません。が、多分、進行状況的には次の更新もヨシュナタになりそうです。

 久々の日記なので徒然なるままに書き連ねてみようかとも思いましたが、大分内輪ネタだのベクトル後ろ向きな愚痴だのが高いウェイトを占めてしまいそうな予感がしたので、今回はこの辺にしておいた方がよさそうだ、という結論に達しました。なので、この辺で。

 もう少し料理できるようになりたい……(独り暮らし初心者の切実な気持ち)
 ……お菓子作れても料理はできないのですよ。

(06.05.28)


 そういやサイト開設して何年めだっけ、と、開設日を見るまで思い出せなかった私がいます。

 そんなわけで久々の更新。いい加減話のワンパターンさには自分でも気づいていますが、まあ仕方ありません。聖魔フィーバーの名残というかなんというか なヨシュア×ナターシャ短編。果たしてうちのサイトにきて聖魔作品を見て下さるかたがいらっしゃるのかとか、そもそもまだ見てくださる方いるのか とかは気にしないことにします。まあ、暇はなかなか作れなくても、当分聖戦やめる気はありませんので。

 ただいま引っ越し中(?)につき、あまりネットにつないでません。連絡を頂いた際は申し訳ありませんが返信が遅れがちになりそうです。

(06.04.30)


 ポーション買い損ねた(久々に顔を見せての第一声には全く相応しくない一言)。 


 いや、売り出すっていう話は結構前からキャッチしていたにも関わらずゲットし損ねたもんで……まあ買った人の評判を聞く限り、予想通りというか期待通りの代物だったようですが(色んな意味で)。

 怒濤の1年が過ぎて燃え尽きてます。でも一応色々かいてます。進行状況報告しておくと、

・出すか否か迷い中のヨシュナタ短編1本(ほぼ仕上がり済)
・ヨシュアVSケセルダイラスト1枚(線画まで)
・ヨシュナタイラスト1枚(まだ紙上)
・諸事情によりかき溜め中のブツが幾つか(話1本絵1枚、40%くらいずつ。ジャムエデ関連)
・レクアイ話(2%とかそのくらい…)

 なんとなーく、ちょっとでも時間があったときにちまちまかき溜めたものを書き出してみただけ、ともいいますが。……卒業・部屋の片付け・旅行・引っ越し準備となんかいろいろ用事があるっぽいので、3月中に更新できるかは謎ですが……やる気の残っている限りは頑張ります。

 あ、ヨシュア関連が多いのは聖魔がフィーバーだった頃の名残です。真新しく描き(書き)下ろしたものってのがないのが現状。
 ただいまエネルギー充電期間中です。とりあえず生きてますよサイトのこと忘れてませんよって自己主張だけはしておこうと思うのです。できるだけ。

(06.03.13)


メニューへ。
これより古い日記へ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送